自前のソースを持ち歩く

「99.9–刑事専門弁護士–」観始めました。正直、松潤ドラマを観るのは超久しぶり。思い起こせば、「花より男子」以来だ。

日本の刑事事件において、立件された事件に関しては、99.9%の確率で有罪になるとのこと。

この残り0.1%の可能性を求めて真実を追究する弁護士役を、松潤が演じるのだ。今のところ2話まで観た。

ストーリーは、この手のドラマではよくありがちな逆転モノだけど、香川照之とラーメンズ片桐の細かい演技が光っていたため、全体としては面白かった。

しかし、こだわっているのだろうが、キャラ設定がウザい。オヤジギャグが好きだったり、食べ物に強いこだわりがあり自前のソースを持ち歩いていたり。

同じチームの弁護士役である栄倉奈々がプロレス好きだとか、ちょいちょいドラマを観る上で邪魔だった。もう少し設定はスマートにお願いしたいな。