交換を申し入れたそう

旦那が、贈答用のエビスビールを抱え帰ってきた。もちろん、取引先から贈られた、お歳暮のひとつ。旦那の会社、毎年お歳暮を抽選で分け合う。

去年は、文明堂高級カステラを持ってきた。ラッキーだったねと言えば、実は最初はお茶っ葉が当たったとの事。

仕事の出来ない後輩が、自分のビールと交換を申し入れたそうな。「あれ、意外と気が利くんでしょ」と言えば、単にまったくお酒を飲めないらしい。

なーんだ、そうだよね。その彼は27歳。ゆとり世代に該当する?私が通う会社にも居るけど、若い人はホントに、お酒飲めない人多いね。

まぁ、それは個人の趣向だろうけど、傍から見るとつまんない男。頭も悪く、常識も無く、酒も飲めない。そんなんで、営業マン勤まるんだろうか。